zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

エンジニアとして最近感じている3大欲求

現場を改善したい

開発を進めていると、不思議なルールやそれってあるあるだよね〜とかいう話をよく聞きます。別にいますぐ修正する必要は無いんだけど、いつかやらないと良くならない。

そういったことを変えていきたいと思います。

どれだけ変えれたかは、2014年3月末にご報告します。

 

スマホアプリ開発

自分はWEB屋なんですが、最近いろんなことがあってスマホアプリ開発にまた戻ろうかと思っています。以前取り組んだ時はiOS5.0ぐらいです。。。(泣)

僕はApple原理主義者なので、もちろんiPhoneアプリの開発です(^^ゞ

まずは、会社のiPhoneアプリソースコードををhack(外注したから中身あまりわかっていない。。。)させていただきます!

 

言語力(というか英語)

英語話したい!外人とスムーズにコミュニケーションしたい!

と最近めちゃくちゃ感じます。

セミナーに行っては、劣等感を感じ

世の中の情報をキャッチアップしては、Google翻訳にはいを押す自分wwww

卒業したいんですよね。

 

というわけで、今年立てた目標から宅建削除しました。

 

なんでこんなふうに感じるかというと、、、

世に影響できる人間(エンジニア)になりたいからです。