zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

YAPC::Asia Tokyo 2014に行ってきました!(初日)

YAPC::Asia Tokyo 2014

YAPCに行ってきました!!!

f:id:sisijumi:20140829232847p:plain

一応個人スポンサー(会社ぱわー借りた)

f:id:sisijumi:20140829232852p:plain

今日聞いたセッション

Go For Perl Mongers

今日のベストセッション!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スライドはこちらから
でもGitリポジトリからcloneしたほうがいいかも
git@github.com:lestrrat/go-slides.git


最近ずっとやりたいなと思っていたGoの話をいろいろ聞いてきました!!
(落とし穴の話はすごく面白くてそんなことまじであるのかと思ってビビったな〜特にnilの話)
この話を聞いたせいで無性にGoがやりたくなり、ローカルVim開発環境をセットアップした
軽くはまり他のセッションに若干影響するという本末転倒ぶり(笑)

Gitによるツール開発

これはいろいろ勉強になったなー Git導入していろいろやれることが増えてきてもっと便利にいろいろやれそうな気がしました! PullRequestまとめられるの最高だし、これは来週から即実行

コマンドラインツールについて語るときに僕の語ること

コマンドラインツール作りたい(しかもGoで!) ごーごー

Where狙いのキー、orderby狙いのキー

この辺り復習しといたほうがよい

めちゃ聞きたかったけど聞けなかった話

YAPC::Asia で「ウェブエンジニアのローレベルプログラミング」という発表をしました

スライドはこちら

インフラエンジニア(狭義)は死んだ

スライド上がったらあげます!

いやー、明日も楽しみ!