zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

ReactiveCocoa Tokyoに行ってきました #rac_tokyo

f:id:sisijumi:20141019232641p:plain

概要

2014-10-18 (土)、freee社@五反田のオフィスで開催されたReactiveCocoa Tokyo に行ってきました!

そもそも行ったきっかけは

ninjinkunさんが勉強会やるって聞いたのと、会社の製品にReactiveなやりかたを導入したかったから

@tinpay はじめてのReactiveCocoa

@ninjinkun FrilでのReacitiveCocoa事例

@yo_waka freee社での活用事例

@ikesyo var RAC3 = ReactiveCocoa + Swift

所感

みんなReactiveCocoaべた褒めだったので、導入してみようと思いますー (個人的にはもっと勉強して @ikesyoさんの話が全て把握できるレベルまでは行きたいです。) やっぱりああいう場所にいくと、現在の自分の位置がわかるし、世の中的な流行りがわかるので ああいったイベントを開催してくれたninjinkunさんに感謝です!是非また行きたい!!

本当は最後までいる予定だったのですが、直前でios8Yahooに行けることになったので抜けちゃいました(´・ω・`)

追記

今回のイベントはconnpass のイベントから参加したのですが、 参考資料内にある

はすごい良かった!