zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

エンジニアサポート CROSS2015 参加した&登壇した

CROSS2015

横浜の大さん橋ホールでの開催となったCROSS2015に参加してきました。更にあるセッションで登壇(人生初!)してきましたヽ(´ー`)ノ

f:id:sisijumi:20150129215912j:plain

f:id:sisijumi:20150129215911p:plain

CROSS 2015 | エンジニアサポート CROSS 2015

中の雰囲気とかは941さんのブログにまとまっていたので、そちらを御覧ください!

登壇したセッション

旅行ECサイト各社に聞く成長の秘訣とこれから

f:id:sisijumi:20150130094553p:plain

f:id:sisijumi:20150202094247j:plain

偉そうwww

セッション時に使用したスライドはこちら(@kentana20お疲れ様でした!)


Naverにもまとめられてた(渡邉さん早い!) 旅行ECサイト各社に聞く成長の秘訣とこれから #cross2015a

所感

各社いろいろな話が出てすごく楽しかったです:)

自分たちがやっていることをアウトプットし続けるのはとても大事だと感じました。 他社の話を聞くと新しい発見があったりするので、 自分たちの話も他の会社にとっては有用な情報だったりするのかな〜と感じました。 ただ、セッションが盛り上がりに欠けたのでもっと上手く話して盛り上げられるようになりたいです。 自分たちのコンテキストを共有するのにもう少し時間をかけたほうが良かったかな、 もっとアイスブレイクに時間を使ったほうが良かったかな等反省点はいろいろあります。 もっともっと世に出て、一休という会社を伝えていきたいです。

最後に

現在一休という会社で、一休.comというサイトの開発・運用を行っていますが、レガシーコード改善番長に就任して一休という会社の技術的な未来を作っていこうとしているところです。 一緒にやりたい人は、ご連絡お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ (twitter,facebook,githubなんでもおkです!)