zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ2014 iOSアプリケーションの継続的デリバリー ~エンタープライズ品質のiOSアプリケーションを目指して~ #devsumi

iOSアプリケーションの継続的デリバリー ~エンタープライズ品質のiOSアプリケーションを目指して~(梅原直樹(株式会社リコー)) iOSアプリケーションの継続的デリバリー from Naoki Umehara どうも。@sisijumiです。 今年はスマホアプリ開発Yearにしよう…

テスト駆動開発入門に行ってきました(ずーっと前の話)

ずーっと前に参加したテスト駆動開発入門 和田さん(@t-wada)の話した内容を、反省(チームに全く導入できていない)含めて残しておきます。 TDDの目的 動作する綺麗なコード!! TDDのサイクル 1 次の目標を考える 2 目標を示すテストを書く 3 テストを実…

目標を達成するためにやるたった一つのこと

今年の目標を立てるぞ!もう絶対やってやる!!と年初に意気込んでいたあなた、今の状況はいかがですか?結局何も変わっていないのではないでしょうか。言い訳は簡単です。仕事が忙しい子育てが忙しい見たいテレビがあるなぜ毎年こうなるのでしょうか。理由…