zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

2015-01-01から1年間の記事一覧

チーフエンジニアになって半年が経ちました。進捗良いです:)

宿泊の開発責任者になって半年が立ちました。あっというまだったなーと感じます。 最近自分のアクションを振り返る機会があったので、まとめておこうと思います。 最初考えていたこと 俺がこの会社を変えてみせる! 技術的負債とか全部返済するぞ! よりモダ…

YapcAsia2015初日(2015/08/21)

聞いたものや聞きたかったもので見つけたスライドあげときます:) Effective ES6 Effective ES6 from teppeis 今フロントエンドで何が起こっているのか HTTP/2時代のウェブサイト設計 HTTP/2時代のウェブサイト設計 from Kazuho Oku 大規模でも小中規模サービ…

最近チーフエンジニアとして感じている一休という会社の方向性

この立場になって3ヶ月経ちました。(最初はメンバーそれぞれの価値観や多すぎるタスクに戸惑い、大変だった時もありました。) 最近やっと慣れてきたかなーと感じると同時に、一休という会社の方向性も見えてきたように感じています。 今感じている方向性 W…

4/1から宿泊事業部システム開発チームの責任者(チーフエンジニア)やっています

宿泊事業部システム開発チーム、3代目チーフエンジニアの笹島です。 (部長って名前にすると大事な何かを忘れそうなので、役職は部長ですが社外・社内的にもチーフエンジニアということにしようと思います(ちなみに名刺もそうなりましたw)) 今考えている…

エンジニアサポート CROSS2015 参加した&登壇した

CROSS2015 横浜の大さん橋ホールでの開催となったCROSS2015に参加してきました。更にあるセッションで登壇(人生初!)してきましたヽ(´ー`)ノ CROSS 2015 | エンジニアサポート CROSS 2015 中の雰囲気とかは941さんのブログにまとまっていたので、そちらを…