zimathon blog

フルリモート開発エンジニア

今年からブログを始めようと思った3つの理由

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年からブログを始めようと思います。以前からちょこちょこ書いてはやめてを繰り返していましたが、今年は毎週必ずブログを書きます。

今年から決心した理由は、三つあります。 

1. 自分という人間をもっと発信したい

僕が感じていることに近い一文が下記のブログに載っていました。

なぜ、私たちはブログを書くのにわざわざ貴重な時間を使うのかという問いを、ブログ10周年の今年だからこそ改めて考えたい

http://blogos.com/article/67800/

私自身は「ブログとはあなたにとって何ですか?」と聞かれたら、必ず「ブログはコピーロボット」と答えるようにしています。

自分が寝てる間も、遊んでる間も、ブログを読んでくれる人に対して、私の思考回路を忠実に説明してくれているわけで、子供の頃コピーロボットが欲しくて仕方が無かった人間からすると本当に夢のような話だと思うんですよね。

 すごく共感しました。自分が感じていること、考えていることを伝えるための手段としてはブログをやらないといけないなと思いました。FacebookTwitterなんかは書いてもすぐ流れていきますし。。。

今年は毎週ブログ書きますので、よろしくお願いします(._.)

2.30歳になる

なんだよそれ!?というツッコミを頂きそうですが、人生の転換期です。プライベートにおいても、仕事においてもです。その転換期で自分という人間がどう生きたかを残したいと思いました。

3.自分の人生を生きるために

自分の人生を生きるために、何かあった時にこまらないようにこまらないように、選択肢を選ぶために、ブログを通して自分という人間を発信していきます。